全ての芽が動いている様子。

そろそろ芽が動きだしたので良い芽を選んで芽かきしました。

ルメールムンスター

フラウカールドルシュキ

チャールストン

スイートジュリエット

シャルロットオースチン

アンブリッジローズ

グラミスキャッスル

イブピアッチェ

エモーションブルー

イリアムシェークスピア2000

ポートサンライト

ノイバラ

シャルルドゴール
現状こんな感じです。ずいぶん増えたな(^^;

ぴんぼけで芽を上手く撮れないですが一つ上げてみます。

ポートサンライトの芽です。
全株コレくらい芽が膨らんでます。
アンブリッジとグラミスはバラの家から送られて来た時にすでに葉がでてました。
初めは出開きっぽい葉だったので落とそうかと思ったのですが、植え付けの時に根が少なかったので
少しでも葉が多い方が良いだろうと思い残していたのです。
しかし暫くしてから見てみると枝が伸びてきそうな状態なので貧弱なのは摘みましたが殆ど残しました。
そろそろ芽だし肥にバイオゴールド液肥を作るべく、2リットルペットボトルの中にバイオゴールド置き肥4粒入れて溶けるのを待ち
近日中に撒こうかと。
あとは活力剤と農薬を1/2ぐらいの希釈で撒く予定。
いやー春が待ちどうしいですね。

自分用めも
コロコロ20回3セット
体重84キロ