ソニーMDR-Z1000試聴

短い時間なので完全にではないのですが聞いてみた感想など。
スタイリッシュな見た目の良さに惹かれたのですが、実際触ってみるとガッカリ
デザインは良いのですが手に取るとわかる安っぽさが凄く気になりました。
値段を考えれば当然上質なものが出てくると思っていたのですが、その実は微妙。
まあメインは音なので装着するとフィット感は良いし軽いので付け心地は良いです。
んで聞く、音源はIPDDクラシックです。
全体的にはまったりとした印象、ソニーヘッドホンに良くあるドンシャリ系ではなくフラットでした。高音中音低音とどいつも主張していなくまとまりがあります。
しかし解像度や音抜けはイマイチで…っつてもまあ良いは良いのですが、この値段にみあうのかと言うと全然ダメだと私は思いました。
でもまあ悪くは無いと思います、コレが好みっていう人もいるだろうし。
でも低音好きにはオススメできません、低音好きならMDR-XBシリーズをオススメします。
音モレが結構するし、たためないから邪魔だし、夏は暑くてムレますが、冬は暖かいです(ぉ
低音がボンボンブーンブーン気持ちいいし値段の割りに解像度は悪くない。
私が持っているのはXB500ですが結構気に入ってます。

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB300

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB300

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB500

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB500

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

SONY ステレオヘッドホン XB1000 MDR-XB1000

SONY ステレオヘッドホン XB1000 MDR-XB1000

一番下の最近出たモデルのMDR-XB1000は是非手にとって見て欲しい。
ヤバイです。ネタか?と思うくらいデカイですw
こういう事を平然とやってのける流石ソニーさん、そこにしびれる憧れる。