花束を

以前からお世話になっている小母様に家で採れたバラの花束を持ってご挨拶に行く。
アンブリッジ+シャルロット+エモーションブルー+イヴピアッチェ+ドルシュキ
本当はシャルルドゴールを持って行きたかったのですが開ききっちゃっていたので断念。
とても喜んでもらえたので育てたかいが有ったです。
とても広い庭があって、暇があったら造園しちゃいなよYOUと言われたのですがね
風通しは良いのですが日照がイマイチ、大きな木があるのでね。
まあ本当にスペースが無くなった時の逃げ道を確保かな(ぉ

他にも西武ドームで買った八女津姫の新苗の蕾と開花枝を切って飾ったのですが
これがまた実に可愛い、無駄になるかと思いつつも残してあったゼリーのガラス容器が
丁度良い感じで上手く生けれたと思います。