にんにく入れますか?ラーメン大に行ってみました。

会社帰りの友人と行ったことの無いホームセンターを冷かしに行ってきました。
置いてあるバラはルイーズオデイエとピエールドゥロンサールのオベリスク仕立てと
イングリッシュローズの角鉢が2鉢あるのみでイマイチ。
でもベンジャミンブリテンが咲いていたので花と香りを確かめられました。
その後夕食にラーメン屋へ。
初めて入る店だったのですが、ラーメン二郎系の店で上に乗せる野菜を無料で多くしてくれるみたい
私はラーメン600円、友人がつけ麺大盛をオーダーして店内に書いてあるルールをみていると
トッピングの野菜とニンニクを入れるか否かはラーメン提供時に伝えるらしい。
野菜は多目、増し、増し増し、とあって写真がついてるので量の感覚は分かりやすかったです。
とりあえず初なので野菜は多目でニンニクは入れてもらいました。

スープは醤油系の背油入りコッテリな感じ、麺はやや太めのちじれ麺、チャーシューが2枚
濃い目が好きな人用にラーメン汁が置いてありましたので野菜をたっぷり入れた時に薄くならないでよさげ
600円で腹いっぱい食えるので金欠の私的には実に嬉しかったです。美味しかったし。
私の記憶が確かなら練馬にもあったと思うのでチェーン展開してるのかも。
結構クセになるかも。