暑い

そんな中、フラウカールドルシュキが一輪返り咲きました。
夏剪定の切り忘れの枝があったみたいです。
ドルシュキは耐熱成が高いのか葉も元気でテリッテリです。
咲いた花も大きくて立派、去年は殆ど返り咲かなかったけど、今年はいけるのかしら。
ベランダのイングリッシュローズは暑すぎて少し葉が傷みましたが、もう少し涼しくなれば復活するかな。
家の子のなかで一番弱いのはクイーンオブスェーデンですかね、成長が止まり芽が動かず葉も元気がありません。
直射日光は避けた方がいいのかも。

それと庭ではヨウトウムシが居るっぽく新芽の柔らかい葉が食害されていたのでセンダーリ水和液を散布。
後は朝夕にチェックして地道に捕殺していきます。


http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10005130/