植え替え

バラの家から鉢と土が届いたので植え替え
7号ロング鉢は高さが8号スリット鉢と同じで入り口が若干8号スリットと違うくらいで、あまり差がありませんでした。
でも中に入る土の量は8号スリットより多い多いんじゃないかな(-.-;
で、今日は3鉢植え替え挿し木のグラハムと輸入苗のシャリファアスマ&ウインチェスターキャシードラル。
グラハムとアスマはさっそく届いたばかりの7号ロング鉢へ収め、ウインチェスターキャシードラルは10号スリットへ
輸入苗は細根があまり無く太い根が、なんというか茹でたタコみたいに底にあたって上に向かうようなUの字型になっていて、アスマはまだマシなのだけどもウインチェスターキャシードラルは酷い事になっていたので10号鉢を使いました。
あ、あと以前買ったローズスタートを根にまぶすますた。
[rakuten:baranoie:10006755:detail]
すっぱい匂いがするぜオースチン