京成バラ園でセール

例年通りのセールに行ってきました。
今日はテラコッタ半額やバイオゴールドセレクション薔薇と元肥が割り引きで買えると言う事で最近バラの沼に引きずり込んだK&Sa夫妻も一緒に肥料目当てでGO。
少しというか、かなり早めに着いてしまったので、外が寒いこともあり車の中で開店を待っていたのですが、続々と駐車場に車が入ってきて、入り口付近で軽くアップ(足のもも上げと小走り)を始めてるおば様などもいて続々と入り口に待機する人達もいたので私達も少し早めに入り口に並ぶ。
そして店員さんが来て、いよいよ開店となると同時に皆テラコッタコーナにダッシュ
何か盆と年末にやる某イベントに来た様な気がして友達みんなで「走らないでくださ〜い。」などと言いながら入店w
とりあえず目的のバイオゴールドの肥料達をカートに乗せてる友人たちと軽く離脱して私もテラコッタコーナーへ、私は今日は肥料も買う予定がなかったのでぶらぶらと手頃な置物でもないかと物色しているとウサギとカエルの置物発見、カエル好きーな私としてはカエルが欲しかったのですが、まーこのカエルが可愛くない。
しかたがないので可愛いウサギの方を選んでお買い上げ。
肥料を買い込んだ後もSaのギアが入ってしまっていて色々とバラ以外の物も購入して何だかんだで2時間以上京成にいたのであった。
その後近くにあるジョイフル本田でバラ苗を物色するも、まだまだ高い。
そんな中、宿根草を探していた私にCがジキタリスの苗を見つけてくれて一株150円×2という安さだったので迷わず2つとも購入。
その後、空腹を癒しに馬車道でピザの食べ放題。
で、空腹を満たした所で、今度は一路K&Sa夫妻の家に行きK&Sa夫妻家の近くのホームセンターで棚等を買ってK&Sa夫妻の家で荷物を下ろし紅茶をすすった後、家路につきました。