レマンおそらく大丈夫


かなり葉をなくしてしまったけれど、ほぼ全ての枝の先から芽が伸び始めたので問題ないでしょう。
上はこんなでも根は鉢底から出てくるくらい元気なので鉢増ししようか悩み中。
バラの家で買った春の予約大苗3つは全部鉢底から根が出てきてしまっているので順次8号に鉢増ししているのですがハークネスの2株はフェッツアーサイラロゼは黒点病で葉を落とし、レマンは肥料やけで葉を落としと、2鉢とも根は元気っぽいんだけど葉が少ない。
同じハークネスの品種なんだけど特性が違くて戸惑います。
ていうかレマンの肥料焼けは予想外過ぎるわ(ーー;
他の鉢にもIBは同じくらいあげて、レマン以外はいい感じに芽が伸びているんで肥料やりすぎではないと思うんですけどね。