開花ラッシュ

雨も明け一気に開花が始まりました。
まずはガブリエル

香りも素晴らしく、そばに立つだけでも香ります。まじ天使。

そしてプリティブルー

ミニバラですが中輪花程度の大きさ、香りは基本はブルーローズの香りなんですが
鉛筆の芯みたいな割と独特な香りがします。
蕾だらけなので、もう少し咲けば株を埋めるように咲いてくれるかも。

一階に移りモリニュー

爽やかなティーの香り、気温のせいか夕方にはしおれてしまった。お前は朝顔か。

ツルバラも開花ウルメールムンスター

ポール仕立てですがまだ2輪だけ、全体像は咲いたら撮るかな。コイツも爽やかなティーの香り、
弱めですが朝は結構香ります。

そしてフェンスのフラウカールドルシュキ

雨のせいでぐしゅっとなっちゃってる雨に弱い子、でもまだまだこれからこれからという蕾達。雨降らないでくれー


とまあ昨日一昨日の雨のせいで綺麗に開いてないのもあるけど今後はどうだかなぁ
なにやら気温が低い日が続くらしいので少し心配です。
あとは今年はうどんこ病がやたら多い、これもイマイチ上がらぬ気温のせいなんだろうか…
薬剤散布はしているんだがのう。