名古屋、三重、弾丸旅行

25日深夜から友人T、Z、Cと車で名古屋へ向け出発
26日早朝に名古屋に着き車の中で3時間ほど仮眠を取って三重在住のUさんと名古屋在住の&Aさんと合流して目的地へ
目的地は好きな絵描きさんの複製イラスト展示販売会です。
しばらく皆で見て周りUとTがイラストを購入して移動しようとすると、休憩スペースで別のファンの方々と遭遇、Cが少し面識があるとの事でココでしばらく駄弁る事になりフロアを殆ど占拠し1時間ほど取り留めの無い話をしていました。
時間が昼過ぎぐらいになった所でフロアで会った方々と別れ、6人で名古屋在住の&Aさんのナビで昼ごはんを食べに繁華街へ。
目的だった味噌カツ屋に結構な長さの列ができていたので諦め、ひつまぶしを出しているお店にふらっと入る。
丑の日には少し早いですが皆でひつまぶしをオーダー、Tはその他に刺身定食と鰻の肝焼き、私とCは共にエビフライ定食を追加する。
定食×2を頼んでいるのが3人もいたのでテーブルが大変な事にw
しかしふらっと入った割りには定食一つ800円と安く味も美味しかったです。あと想像以上に量が多くて超満腹になりました。
その後しばらくブラブラした後、&Aさんとは駅で別れて車に戻り一路三重にあるUさんの家に向かい移動開始。
夕方ごろに到着しUさんの家をじっくりと見て周りました。リビング広ぇベランダ広ぇ日当たり良さそう白物家電のレベル高ぇ
よしココを我等の別荘としようと満場一致し(Uさん除く)リビングでくつろぐと外は日も暮れ夕食時に…
松坂牛には手の届かない我等ですが、せっかくだから肉を食おうというわけで近くのチェーン系のステーキ屋
肉も美味しくてサラダバードリンクバーがありドリンクの種類も多いので結構良いお店でした。
ただ店員さんの意思疎通が上手くいってないのか、空になったドリンクは補充されないのが残念。おしい70点
私は昼いっぱい食べたのでステーキ210gにドリンクバーだけにしたのですが、Tはいつもの事なので驚かなかったけど痩せ型(体重絶賛増加中)のCがステーキ+サラダバー+大ライスとか頼んでいて、コイツ…俺を超えるかもしれん…と戦慄しました。
その後徒歩圏内に纏まってるショッピングセンターの様な場所があるので、本屋なんかをひやかしつつ飲み物とかを買いにスーパーへ
そして我等が別荘に帰宅しTが持って来た日本酒を開け酒盛りをしつつ大液晶TVを眺めエンジェルビーツ化物語最終話を見た後CとZのお勧めニコ動を見る事に。
ここからは完全まったりモードで各自シャワーを浴びたりして就寝しました。(Cだけは夜中もラブプラス+で彼女を口説いていましたが。)
27日午前中に各自もそもそ起床してTVなど見たりしていたらしいのですが(私が一番遅く起きたのでよく分かりません)しばらくグダグダしていると時間も昼ぐらいになり東京までの帰宅時間を考えると昼過ぎには出発しなければならないので、最後に皆でブランチを食べようと地元情報誌を見て、せっかくだから松坂牛食いたいと近所にある松坂牛ラーメンがあるラーメン屋へ。
塩味でさっぱりしつつも味濃いめのラーメンで上にのってる肉もなかなかの美味で、とんこつ魚介のダブルスープが流行りの東京ではこういう味はあまり食べられないので新鮮でした。
食べ終わった後はラブプラス+のご当地ステーションのアイテムが取得できるとCが昨晩よなべで口説いていた彼女と共にDSステーションへ、DSステーションは上記のショッピングセンターの中にあるので、ついでにスーパーでアイスを買う。
我等が別荘にもどりアイスを食べて一休みして、一路東京へ
帰り道はイキナリ豪雨が降り出し視界が最悪でドライバーのTは神経をすり減らしていました。そんな中私がオナカ痛いよパパんと無理にPAに入って貰いました(本当に申し訳ない)
PAを出ると追いついて来たかの様にまた豪雨、何とか追いかけてくる豪雨を振り切りドライバーがZに変わると今度は濃霧が発生。
夕方には高速は渋滞するだろうという中スピードが出せず予想より遅れているのでSAにもにも寄れず渋滞発生直前にトイレ休憩の為、沼津PAによるのが限界で、渋滞を抜けT宅に着くのが8時くらいでした。

今回は長い様で短い様な旅でした、あとETCの週末割引は偉大だなと思いました4人で行って一人頭6千円ぐらいと普通に行くより断然安かったです。まあその分ドライバーの負担は大きいですが、TとZには大感謝です。
また行けると良いですねぇ。