28日旅の後

二日ぶりにバラ達と対面、チャールストンの2番花が咲いていました。

2番花は鼻を近づけるとほのかなローズ香がしました。この子もちゃんと香りがあるんだなと再認識させられました。無香とかいってごめんよチャールス。
そして巨大化したドルシュキにも蕾がひとつついていました。

ムンスターにも蕾が2つ付いていたんですがTの助言もあり全部ピンチすることに
シャルロットも花つきを良くするため株が成長していないので今付いてる大きい蕾以外はピンチする事に
ジュリエットも2番花以降はピンチしていこうかと思っています、ただジュリエットは蕾を付けつつも巨大化していってるんですよねぇ
イブピアッチェはやっと新シュートが出てきています、何とか枯れずに行けそうです。
そろそろ花も終わり秋に向けての病害虫と戦いの季節です。秋の花を目指して頑張って行きましょう。