ほころぶ蕾

ワールドカップ日本惜しかったですねぇ
サッカーには詳しくないので何とも言えませんが熱くなるゲームでした。
試合後の駒野選手の表情が茫然自失していて目頭が熱くなりました。
彼を責めるような思いはまったく無く、ただただ可哀想だと思いました。
PKは運による所も多いと思いますし。
PKになるまで点を取れなかったチーム全体の責任ですよね。
次こそはベスト8を狙って頑張って欲しいです。
日本全体が一喜一憂したワールドカップでした。寝不足の人もいっぱいいたろうけど楽しかったです。
三浦はドイツが好きなので、これからはドイツ応援して行きたいと思います。

そしてバラの話です。


スイートジュリエット

シャルロットオースチン

天気がよければ明日明後日には開花しそうです。
チャールストンもブライドをチマチマ切っていたら、さらに蕾がつきました。
ブラインドの処理は難しいですね、株に力はあると思うのですが末端まで栄養が行き届いてないのかな?
ドルシュキは蕾一つだけなのでチョット期待しています良い花が咲くといいな〜
あとイングリッシュローズは巨大化するといいますが…

左がイブピアッチェ右がジュリエットです。
鉢は両方10号です…ジュエリエットでかくね?
この一番伸びているベイサルシュートの先にも蕾が付きました。最後にベイサルの蕾を残して小さい蕾はピンチして行くつもりです。