早く見つけて良かった

蜂が巣を作ってやがりました。('A`)

4匹くっついてたのでアースジェットを噴射、成虫を全て落としてから巣をむしり取りました。小さい内に見つければ退治は結構簡単です。


以降家のバラの現状

スーイートジュリエット
今で大体140センチぐらい、てっぺんにシュートが出ていたのですがウドンコでチリチリになっていたので思い切って切りました。

イブピアッチェ
薬害もおさまり新シュートがいっぱい出てきました。とりあえず安心かな。

チャールストン
でかい

フラウカールドルシュキ
シュートが柔らかいわりにタフなので仮誘引しました、成長著しいので現状の倍のスペースが欲しいくらいです。

ルメールムンスター
がんばれっ

シャルロットオースチン
まだまだ蕾が出てきます。ほっておいたら冬以外は一年中花を咲かせるのかも知れませんね。私はもう蕾は摘んでます。おかげで蕾じゃないシュートも出てきました。