薬害

日差しが強いからか家の子達が薬害で葉が黄色くなって落葉したり、ちりちりになったりしてます。(TT
一番酷いのがチャールストン葉がどんどん落ちて行く中、何故か蕾が幾つか付いてます。生命の危機を感じて子を残そうとしているのか(ぉ
一番平気な顔をしているのがイングリッシュローズ達、ついでムンスターとドルシュキ、イブピアッチェといった所です。
とりあえず農薬散布を完全ストップして様子を見ようと思います。というかネットで調べていて分かったのですが、日中の気温が30度を超えるようになったら農薬散布は基本しないほうがいいみたいです。
確かに梅雨が明けて日差しの強い日が続くようになってから薬害が酷くなってきたと思う。
とりあえず全株新芽はたくさん出ているので枯れるというなさそうです。
知識がないゆえの失敗が多いので、やはり専門書を買うべきなのかもしれません。