一週間遅れですが

うなぎを食べてきました。
上野の伊豆栄さんというお店でウナギがメインの料亭の様なところです。
ここの所の暑さで食欲も減退してきた所に友人から誘いを受け行ってまいりました。
このお店はウナギだけではなく色々な料理を取り扱っているので、ウナギは勿論美味しいのですがコースなどで刺身や天婦羅なんかも楽しめます。
私はうな重は少なめにしてハモの湯引きを注文しました。

ウナギは勿論美味しかったのですが、梅肉ソースや茗荷とワサビ醤油でさっぱりといただくハモがとても美味しかったです。
やはり安物のハモとは違いますね、以前100円回転寿司で食べたハモが美味しくなかったので、ハモってこんなものなの?と思っていたのですが、その印象が吹き飛びました。
今なら断言できますね、ハモは美味い。
本当はウナギの肝焼きも食べたかったのですが土日は混雑して焼き場が対応できないので出していないそうです。残念