MH BTS OE

前の記事で書いたMH BTS OEですが畳んだ状態の写真を上げてみます。

下に置いてあるのがMDR-XB500の時と同じカバンです。カバンの大きさは大体A3くらいです。これなら少しは物も入りそうですね。がさばる事に変わりはありませんが。
でコレはチョット他のメーカーにもやってもらいたいのですが、外用のヘッドホンの最大のネックであるケーブルが断線してしまうという事。これをこのヘッドホンでは改良してあります。

そうヘッドホンとケーブルが抜きはずしできるのです。
本体には赤いケーブルが一本と黒いマイク付きのケーブルが付いています(取り説が英語なので多分マイク^^;)
これならば例え断線しても新しいケーブルを買ったり作ったり出来るでしょうし、すでに予備のケーブルが1本ある状態なのでかなり長い間断線に悩まされる事はないでしょう。

で音についてですが、HIPHOPアーティストが携わってるだけに低音がかなり良いです。
迫力がかなりあって、とても厚みがあります。中音域も厚みがあり濃厚、高音はマイルドでソコソコ抜けも良いのですが多少こもって聞こえます、クラシックなどには向かないでしょう。とはいえ全体的に解像度は高いです。
高音の抜けや伸び、繊細な解像度を求めるなら他の機種を進めます。
そして残念な事に音モレが結構します。ノイズキャンセリング機能があるのでボリュームを落としても解像度と厚みがあるのは流石ですが、電車の中でボリュームを絞ると折角の音が寂しいです。
とはいえ、これだけ尖ったデザインのヘッドホンは他にはないので見た目に惚れたらGOだと思いますが、まあ私の場合はかなり安く手に入れることができたので、少しの後悔もありませんですけどね(^^;。