少し金を使いすぎた…

とりあえず、レスです。
takayamaさん、カダン殺虫肥料は適量を守っていたのですよ。裏にある説明どおり1株あたり2錠です。ムンスターは小さいので1錠、チャールストンだけデカイので3錠使いました。
ただオルトラン粒状は目分量でした。完全に私のミスです農薬甘く見てました。
グラム単位で蒔く量が書いてあったので、百均で量り買います。
あと散布していたニームの濃度も濃かったのでココも改善ですね。
まったくもって日々勉強です。剪定の仕方ももっと学習せねば。

それと今日は出かけて散財してしまった。でもまあ買いたいものが安く買えてホクホクです。
一番の収穫はモンスターケーブルのヘッドホン「MH BTS OE」 これずっと欲しかったんですよ、デザインが好きでノイズキャンセル付き音も良好、定価44、000が展示品処分でほぼ新品状態で26、800
音はまだ長時間聴いてないので何ともいえませんが30分くらい聴いた感想としては高域低域とも出すぎず丸い印象です。以前使っていたのが所謂ドンシャリ系(ソニーMDR-Z700DJマランツHP101)だったので耳に優しく長時間向きな感じ。以前使っていたヘッドホンより値段が全然高いので当然音の解像度も上がりました。ただ同じ価格帯ならば、もっと良いヘッドホンもあると思います。これから新機種もたくさんでますしね。B&WのP5とか気になるところです。
ちなみに御茶ノ水のオーディオユニオンで買いました。今セールがやっていてお買い得です。



http://www.amazon.co.jp/MONSTER-CABLE-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-MH-BTS/dp/B002J9H9WC/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1280074278&sr=8-4
次に眼鏡です。今ユドバシ秋葉原の上にある眼鏡コーナーが近じか閉店するらしく眼鏡2つ買うとそれぞれ50%割引に(一個だと30%割引)
ちょうど一緒にいった友人が眼鏡を欲しがっていて私もちょうど欲しかったので2人で一フレームづつ買い50%引きに。これも偶然ですが今の眼鏡が曲がってたりレンズに割れがあるので新しいのが欲し買ったんです。
その後コミックZINでコミケのカタロムを購入。日も暮れてきたので食事に食べ放題のしゃぶしゃぶ屋でカロリー摂取しばし駄弁って解散ということになりました。