コンサート

友人の嫁が出てるオーケストラのコンサートに行ってきました。
マチュアなので小じんまりとしたマッタリコンサートですが結構大きなコンサートホールだったので
音響設備が良い感じでスカッと抜けの良い音を久しぶりに聴いた気がします。
昨日は友人が家に泊まっていたのですが、そいつにずっと秘密にして置いたネタを暴露。というか見つかった。
という訳で実は我が家、バラが2株増えています。(ぉ
1つ目が8月の頭くらいに買ったポートサンライト、オレンジのバラを持っていなかったのと安かったという理由で購入、
バラの家で買ったのですが夏だというのに蕾全開で送ってくれたのでダンボールを開ける前から既に香りがほのかに香り。
期待して開けて見ると素晴らしいティーの香りに包まれました。濡れるっ
まあ夏真っ盛りなので直ぐに花は摘み花瓶に活けて蕾は残念ですが落としました。
今は秋の花の蕾を一杯付けてくれていて、開花が楽しみです^^
2つ目が先週末の京成バラ園で買ってしまったウイリアムシェークスピア2000、
これは色々な事がありましてお安くなっていたので購入。
ただかなり酷い黒星病にかかっているので、この子だけ特別扱いしています、
3日おきにサプロールとダコニールを噴霧し症状が出ている葉は落とし、新芽の方に期待を託し養生中です。来年の春に期待かな。
そして京成バラ園セールでは、さらに半額になっていたテラコッタを購入

コイツにはチャールストンを庭から引っこ抜いて植える予定、
玄関がバラで埋め尽くされるんじゃないかという気はするが、それはその時考えよう(ぉ
今年の冬には熟成されたベランダのイングリッシュ軍団が庭に放たれる予定なので、来年の春は夢ごこちでしょう。
まあ夏の手入れに大変さに地獄を見る事間違いないのですが、それはその時考えよう(ぉぉ

さて昨日でストップしたけど負けないで行くぞ
毎日更新ホラー映画のコーナー
つづけて紹介したかったのですが一昨日の続き

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

REC2
完全にREC1の続き、REC1の直後から始まります。
で今回も前作同様主人公の持っているカメラが目線になります。(主人公は当然変わってます)
前作の流れのまま見れるので1が好きだった人は楽しめると思います。
ただ今回はゾンビの解釈が違うというか、以外な弱点が発覚w
完全にゾンビ映画脳になっていた私には実に新鮮でした。
まあスペインの映画かな?だからこその切り口なのかもしれませんが、宗教的にもアメリカなどとは違いますからね。
まあ普通のゾンビ好きとしてはなえる点です。私は普通なのであまり好きくないです。
ラストは…
ん〜
これビル全部爆破した方が良くね?って感じでした。w
雰囲気的には3以降繋げたい感じありあり
全体的としては感想を言うなら劇場までは行かないがレンタル屋に並んでたら借りるレベルですね。
つまらなくはないです。星三つ

自分用メモ
うまい棒0本
腹筋コロコロ10回4セット
体重91キロ