一番手

我が家でも一番花がつきました。
一番手はチャールストン

そして今にも開きそうなイブピアッチェとポートサンライト

シェークスピア2000にも蕾は付きましたが、
これはピンチ来年の春まで堪えることにまずは黒星病を治さないとね。
本にならい一枝に一つの芽を残し目かきをして秋を凌ぎ根を充実させて
冬に強剪定かければ来年の春には花を咲かせてくれると思います。
ジュリエットとシャルロットは遅咲きの様子まだ蕾は小さいですが
関東は暖かいので今後の経過に期待。
ドルシュキは蕾なし本にならい少し剪定をかけました。
今咲いても金木犀の香りに負けてしまいそうですね、風香る秋とは良く言ったものだ。
ベランダの花は強香ばかりなので咲きそろえば
窓を開けたらバラの香りが部屋に流れ込んできそうで楽しみです。

そんな季節の移ろいなどものともせずに今日も行くぞ
ホラー映画のコーナー

ブレアウイッチプロジェクト
まあ知ってる人も多いでしょう超メジャー映画。
ドキュメント調のホラー映画の元祖なんじゃないかな、
主人公達が魔女が出るという森を自らレポートや撮影をして、
その撮影テープが主観という映画です。
森に入り撮影を続ける中で起こる多数の怪奇現象、
精神的に追い詰められモメだす主人公たち。
この後何が起こるんだろうっていうワクワク感が楽しめる映画です。
とても面白いのですがラストが気に入らない…。
こういう感想もたれる方多いですよね?
私もそうです。気に入らない。
低予算で作ってる割に出来が良いのは分かりますが投げっぱなしすぎるだろう
その謎が謎をよんで謎深まるみたいな所も長所と言える人なら満点なのかもしれません。
過程は面白いんです、面白いだけにラストに不満が残る。
おーーいーーーっそこで終わるかよーーー!!っていう
そういう訳で、私の感想、星2つ。

自分用メモ
うまい棒4本
スクワット50回2セット
体重92キロ