晴れが続く

まず初めに、10月5日の花ごとに番号がふってあるってのは間違いです。直しました。すみません。
気温も丁度良くすごしやすい日が続きますね。
バラ達も一斉に蕾を上げ、早い花はもう開きました。
イブピアッチェとポートサンライトは一輪目が開き鼻を近づけるとポートサンライトはピュアなティー香が、イブピアッチェはフルーティーオールドローズ香が鼻を抜け夏の苦労を忘れさせてくれます。バラを育ててよかったーってなります。
香りは春ほど強くなく、まだ鼻を近づけないと香りませんが蕾がまだまだあるので満開時が楽しみでもう。
米レス
takayamamomijiさん、いつもありがとうございます。
剪定に関してはHTと違うかもしれませんが枝を太らす為、一つの枝から複数の芽が出た場合一番良い芽を残し他を取るという方法です。
後は株本から出たベイサルシュートはある程度伸びたら先をピンチして伸びるのを止め
ベイサルシュート自身に花を付けない様にするといった内容です。
やはりモダンローズの本も買った方がいいかな(^^;

それでは毎度同じみホラー映画のコーナー

ブレアウィッチ 2 [DVD]

ブレアウィッチ 2 [DVD]

ブレアウイッチ2
昨日紹介したブレアウイッチプロジェクトの続編
ブレアウイッチプロジェクトのヒットを受けロケ地になった村が聖地巡礼的な目的で観光客が押し寄せ、ロケ地の森のなかではキャンプするやつが続出して日夜お祭り騒ぎになったという現実の背景を元に作られたブレアウイッチプロジェクトの正式な続編。
実際祭りになったかどうかは今の私には分からないので私にはなったらしいとしか言えません。
んで、映画の舞台はブレアウイッチの聖地巡礼ツアーを催した男とそのツアーに参加した客がブレアの森に行き一夜を過ごした後起こる謎の現象を完全フィクションで作られた映画。
まあこの映画一言で言ってしまうとホラーでなくサスペンスです。
まあ私はサスペンスも好きなので楽しめました。怖さ求めなきゃ面白い映画といえるんじゃないかなぁ
でもサスペンスとしても微妙で、オチの部分をホラー要素に求めているのでちょっとズルイかな。
頭からラストまでしっかり纏まっており私は面白いと思いましたが前作が前作なだけにアンチや酷評もよく見かけます。
確かにドキュメント調の前作とはかなり違いがあり、ブレアウイッチプロジェクトの続編として観たらがっかりするかもしれません。
地雷ホラーを掴ませられるくらいなら、この映画のほうが遥かにマシです。
という訳で星三つ。

自分用メモ
うまい棒0本
コロコロ10回4セット
体重92キロ