土曜の朝、金曜日からスタートした京成バラ園の新大苗販売を目当てにバラ園へ
私はイングリッシュローズが目当てだったので入り口で友人達と分かれイングリッシュローズのコーナーへ
時期的にまだイングリッシュローズの苗は売れ残りばかりでほぼ全ての株が黒星病にかかっており、
その割りに値段も高いという目も当てられない状態。
成果は気になっていたウインチェスターキャシードラルの花型と香りを確かめる事が出来たことくらい。
友人二人は共に新大苗を一株づつ買って早々に引き上げる。
その後、私の家の近くのホームセンターへ行き今穴を掘ってる所に入れる赤玉土ピートモスを購入。
ついでに以前から欲しかったホースリールをついでに買って私の自宅へ行き荷物をどんどん下ろし
飯食いにいこかという流れだったのですが、実は朝から私はめまいが凄くて家に荷物を下ろす頃にはフラフラに
吐き気止めを飲んだにも関わらず吐き気が酷くめまいもどんどん酷くなっていたので、
友人2には悪いが食事はキャンセルして友人2人とはココで別れ自室で横になって回復に専念していたのですが
とりあえず友達の家から引き取った野イバラをベランダに移さねばと起き上がりふらふらと作業をしていると
また吐き気が…
なんとか野イバラをベランダに上げ布団しいて寝る。
日曜日も相変わらずめまいが…近くのコンビニにいって食料を仕入れ家に戻る頃には吐き気が酷くなり、またダウン。
今日月曜は少し楽になったので買ったホースリールを設置してベランダのバラ達に水をやる。
そんな作業をしているとまた吐き気、(起きた時からめまいはずっとしてた)何とか咲いてるバラを収穫して花瓶にいけた頃には限界
数時間横になって今にいたる。まだ具合悪いのでまた寝ます。