初詣2回目

元旦とは別グループで神田明神に初詣。
3日とはいえ昼間の初詣はやはり混んでいました。
今日は屋台で少し買い食い、トリモツ煮と酒饅頭と甘酒を買って食う。
モツは味が濃くて下にひいてあるキャベツとの愛称抜群、でも白飯が欲しかったな。
酒饅頭は毎年食べるのですが、今年はいつもやってる神社の店ではやってなくて屋台街の中で甘酒と一緒に売ってました。
毎年食べているので、私的にこれを食べると初詣に来たって気になります。
蒸かしたての饅頭は酒の香りがふあっと香りとても美味しいのですよ。食べた事無い人は是非試してくださいな。(高いですがねw)
初詣後は少しぶらつきベローチェでコーヒーしばいて、まったり冬のバラ苗を買う作戦会議。
私はイングリッシュローズを2株購入予定なんですが、どこで買おうかなぁと迷い中です。
今、京成バラ園でセールをやっているので、まずそちらを見にいって値段の折り合いを見て決めようかと思います。
ちなみにアンブリッジローズとグラミスキャッスルを購入予定。
まあ安値に踊らされてもっと増えるかも(ぉ