初詣

今日は本当に何もしなかった、まさに寝正月。
そんな訳で、すっかり書くのを忘れてた1月1日新年会&初詣を書くことにします。
以前から約束してあったので元旦も朝から起き出し初売りをひやかしに行く。
待ち合わせ場所で待ってるも友人Hが来ないので電話するも繋がらず、留守電にメッセージを入れてとりあえずラジオ会館へ行くと1階のコトブキヤで福袋販売の行列が…
オモチャの福袋が5種類くらいあったのですが一つ1万円が4つに5千円が一つ。
しかも袋がとてもデカイ。これから新年会と初詣に行くのにあの袋を持ってたら邪魔でしょうがないし値段的にもキツイのでスルーすることにする。
んでラジオ会館内部に侵入して連絡を待つ事にする。
程なくしてHから電話があり31日の朝から今まで徹夜で仕事だそうで今日も昼過ぎまでかかりそうって話なんで、しょうがないから一人でぶらぶらして13時の新年会まで時間を潰そうって事で徘徊開始。
元旦の秋葉原は殆どの店が営業していて人も多く、皆どこかしらかの福袋を手にしていました。
ざっと見た感じヨドバシカメラソフマップの袋が多かったかな。
とりあえず私も折角なので何処かで福袋を買おうかなと思い一通りの店を巡回しているもPCパーツ屋などはまだ開店前の様で初売り目当てのお客さんが開店前行列を作っていました。
チラシが置いてある店もあったので、どれどれと手に取ってみたけど特に欲しい商品もないので並ばずにぶらぶら再開、ふと中央通りを見るととても長い行列ができていたのでなんだなんだと見にいくとAKB48福袋の行列でした。
あーなるほどなー並ぶよねー私は要らないけど。
という訳でぶらぶら再開。あきばおーの福袋を見つけ内容を見てみると今年も当たり入り袋で運良く当たりを引くと1万円以上の物があたるとか、しかし当たり賞品のラインナップを見ると私が欲しいものは全く無かったので、これもスルー。
大体全部回りきったなって所で何を買うか考える。
でかい袋は嫌だしゴミのようなPCパーツや周辺機器も要らない。
脳内会議の結果、あまり良い物が入ってるとは思えないが色んなパーツ組み換えで遊べるfigmaオンリーの袋を紙風船で購入することにする。
中身は3つ、内一つは在庫処分かなぁ他2つはそこそこ、しかし3つとも私好みではある。
値段としては中古で買っても7〜8千円くらいの物が5千円なので特と言えば特ですが…
まあ福袋なんでこんなものかな。
この辺で腹が減ってきたので松屋豚丼食って出た頃には開店が遅かった店も開き始めたので巡回再開。
ゲームショップがワゴンセールをやっていたので覗くと前々から買おう買おうと思っていたデッドライジング2が1480円で売っていたので購入。
そろそろ新年会の待ち合わせ時間なので荷物をコインロッカーにぶち込み待ち合わせ場所へ。
皆揃った所でカラオケパセラ電気街店に入り新年会開始。
最近できたばかりの店なのですが、とてもキレイでした。
案内された部屋もとても広くて空気清浄機なんかも置いてあったりして好印象。
間接照明やミニシャンデリアとかあってオサレ。相変わらずパセラの設備の良さには唸らされます。
しかし元旦の昼間からカラオケってグループは少ないらしく空き部屋が多かったですね。
広い部屋も多いし昼間は30分200円とかなり安いので、ちょっとしたオフ会なんかにも使えそうです。
んで5時間ほど熱唱して退店。
暗くなった町を歩き秋葉原から近い神田明神で初詣をしてきました。
狙いどうり空いていて殆ど並ばずにお参りする事ができました。
しかし空きっ腹に屋台の匂いは何とも凄まじい威力で高いとは思っても手を出しそうになってしまいましたよ。
B級グルメを歌う屋台も何軒かあり実に美味そうでした。でも何とか我慢して夕食を食べにヨドバシカメラの飲食フロアに行く。
結構混んでいて並んでる店もあったので並ばないで入れそうなインドカレー屋に入ってカレーを食しました。ナンうまー
お腹も満足した所で今日はお開きという事になりました。
疲れたなー。