早朝に植え替えしてたら水が凍る。

やっと冬らしくなってきました。
表題通りノイバラのみ植え替え。
借り物の鉢なので返さないといけないのでね。
枝の色も赤茶になっていたので休眠中と判断しました。
そんな訳で根鉢を崩して植え替えました。8号に鉢上げしたので今年の成長が怖いです。(^^;
植え替え中に路面に薄く水が広がっていたのですが、そこが凍っちゃいました。
どうりで寒い訳だ。
まだ植え替えしたいのはいっぱいあるのですが、まだ枝も緑色で完全に休眠してないっぽいので来週に一気に植え替えしたいですね。


TakayamaMomijiさんへ
リンク直しました指摘ありがとうございます。
ラーメン家には今度行ってみます。
あんなところにオープンしているとは知らなかった;

自分用メモ
ノイバラ植え替え
赤玉土中球6 腐葉土3 牛糞1 バイオゴウールド元肥少々