麺屋一燈に行く

行列のできるラーメン家、麺屋一燈に行って来ました。
19時くらいに着いたので並んでるかな?と思ったのですがタイミングが良かったのか1人しか待ってる人がいなかったので直ぐに入れました。(食べ終わって店でたら10人くらい並んでました。^^;)
今日は初めてだったので無難に特製濃厚魚介らーめんをオーダー。
暫し待つと魚介ジュレなるものが小さな器に乗って登場、食べている途中にラーメンに入れると魚介風味が強くなるとのこと。
そんでさらに待つとラーメン登場(少し提供が遅いと感じました)
スープはとろりとした豚骨っぽいスープ、それに魚介がやや入った感じです。
具は海苔、半熟味付け卵、菜っ葉、ねぎ、メンマ、鳥チャーシュー豚チャーシューといった感じ。
卵は美味しかったですがこのレベルは最近では普通に出てきますねw-;
チャーシューが半生風味で生ハムみたいな食感でした、私はこういうチャーシューは初めて食べたのですが、はっきり言って不味かったです。まあ好みの問題はあると思うのでコレを美味しいと思う人もいるのでしょうがね。
生ハムは好きなんですがこのチャーシューは旨味が無く淡白で味が薄い感じがしました。
他の具はまあ普通です。想像通りの味です。
スープの方はというと濃厚という通りトロリとしていて濃厚な舌触りなのですが塩気が薄い印象でした、魚介ダシの味はあまり強くはなく魚臭いのが嫌いな人でも大丈夫だと思います。
総合的にどうかと言われれば美味しくはないです、不味くもないですが並んでまで食べたい味ではなかったです。
とは言え1種類しか食べてないので、この店はイマイチと言ってしまうのは早いし乱暴な評価ですので、他の味も食べてから評価したいです。
という訳で後2回は行ってみないとです。
近日中に他の味もレビュってみたいと思います。