スイートジュリエット植え替え

昨日に続いて植え替え作業、バラの家の10号スリット鉢に入れてあったジュリエットを去年に京成バラ園の半額セールで買ってきた素焼きの鉢に植え替えて玄関の横に設置。
10号鉢の植え替えは初めてなのですが抜くのが大変ですね(-.-;
鉢を良く叩いて横に倒し膝で鉢をぐにぐに押しながら回して横にずらすように抜きました。
株本をつねに持ち力をいれずにずらせるようになるまで膝でぐにぐにしました。
先に剪定をしておいてよかった。
で、かなり大きな鉢に植え付けるので、地植えと同じような感じで肥料を入れてみました。
まあ基本はバイオゴールドの元肥なんですけどね。(^^;

自分用メモ
元肥 バイオゴールド元肥200グラム
   油かす200グラム
   しょう成リン肥200グラム
   牛ふん4リットル
用土 バラの家の土