麺屋一燈に行ってきました。2回目。

以前食べに行って特製濃厚魚介ラーメンを食べて不味かったので、並んでいる理由が知りたくて、きっと別の味はうまいに違いないと思い、今日はつけ麺を食べてきました。
今日も結構な行列でそこそこ待ちました。(10人くらいかな)
行列の最後尾につくと、おっちゃんに食券を買うように促され食券を買うというシステムなのですが、これが結構分かりづらくて食券を買って出てきたヤツが私の前に割り込んで来ているように思えて不快でした。
このシステムを知らないと最後尾に付いた時に戸惑ってしまうかもしれないので初めて行く時は注意です。

そんなこんなで暫し待ち入店。
上記の通り濃厚魚介つけ麺をオーダー、この時は先に注文が通っている為提供は早かったです。
具は海苔、メンマ、つみれ団子、きざみネギとシンプル。
とりあえずスープを一すすり…
うあぁトロットロで濃厚だなぁというのが第一印象、確かに美味いかもしれないと、この時は思いました。
少なくとも前回食べた特製濃厚魚介ラーメンみたいに食べて直ぐに美味しくないと思う事はなく行列の理由も分かると思ったのですが…
食べ進む内、どろどろでクドイと思うようになり、それがつけ麺の弱点であるスープが冷めるという現象と相まって胃にきました。(あつもりが有るかも知れないですが)
でもまあ若かったら全然OKなのかもしれませんが私にはクドイという印象しか残らなかったです。
まあ美味しいか不味いかでいえば美味しいんですけど私は次にもう一度食べたいとは思いませんでした。
しかしコノ店、何でこんなに並んでるんだろうなぁ

なにはともあれ三浦は麺屋一燈を応援しております。
俊蔵に行けばよかった…