美味い醤油ラーメン屋「俊蔵」に行く。

お気に入りのラーメン屋「俊蔵」で、つけ麺が追加されてたので行ってみました。
この店は美味しいのに客があまり居なくていつも不安になるんですが、昨日一燈に行く途中につけ麺再開という表示を見てしまって、行きたい気持ちを抑えられず2日連続ラーメンを食す事に。
オーダーしたのはもちろん「つけ麺」750円と小ライス100円です。
期待しつつラーメンを待って店内張り紙をみていると、このお店のトッピングである醤油の実と食べる醤油ラー油が楽天で売ってるという記事が
http://item.rakuten.co.jp/hanamaru-foods/10000008/
本拠地は千葉の八千代市なんですね。店で買うより少しだけ安いみたいですがポチッちゃおっかな(^^;
そうんなこんなでラーメン登場。



普通もりだけど結構量あります。
そんでデフォルトであつもりらしく麺も温かいです。つけダレも熱々なので猫舌の人にわ熱いかな。
具は麺の方に海苔とメンマと半熟卵半分、スープにチャーシューとネギです。
奥にある黒いのにはスープ割りが入ってます。
さてどんな味かとスープをすすると流石つけ麺この店では一番味が濃いです(あたりまえか^^;)黒醤油ラーメンを濃縮して黒コショウでパンチをきかせた感じの味で中太の麺に良くからみ実に美味。
さらに醤油の実をたっぷり入れるとより深みが増しコク深い味に。
あつもりなのでスープも冷めずに最後まで美味しくいただきました。
総評としてはやっぱり一番は白醤油ラーメンだけど濃い味をガツンと行きたいときはつけ麺かな、あとは他のラーメンより量が多い気がしました。他のラーメンは煮卵入りを頼まないとタマゴが入ってないけどコイツはノーマルに半分煮タマゴが入っているのでお得感がありますね。
最後にスープ割を入れたスープをすすりながらタマゴかけご飯に食べるラー油かけてかきこむのが至福でした。