パラノーマル・アクティヴィティっぽい日本のホラー

書くことも無いので久しぶりに最近観たホラーの感想でも
もうすぐ公開のパラノーマルアクティヴィティ2楽しみですね〜。
そんな訳でパラノーマルアクティヴィティっぽい映画

猟奇!悪霊の棲むところ [DVD]

猟奇!悪霊の棲むところ [DVD]

猟奇!悪霊の住む所
どこぞの編集部が、ある少女の投稿映像と手紙から少女にインタビューをして、結果編集員の一人が、その少女の家に泊りがけで家のあちこちにカメラ仕掛けて調査を開始するという流れ。
基本的に設置してあるカメラの映像と編集者の手持ちカメラが流れます。
なかなかじっとりとしていて日本的なホラーなんですが上記の通りPAっぽいです。
そして多分これを作った人はゲームのSIRENも好きなんじゃないかな、そういう描写が出てきます。
ホラー映画を観ていて思うキて欲しい所でちゃんとキてくれるので気持ち良い。
わかっていてもゾワッとするのが良い。
ラストがちょっと残念、携帯サイトかよ。俺パケホじゃねえよ(´;ω;`)
心霊盗撮ビデオ 呪われた鑑賞会 [DVD]

心霊盗撮ビデオ 呪われた鑑賞会 [DVD]

心霊盗撮ビデオ呪われた鑑賞会
彼氏さんが懸賞で当たったビデオカメラを軽い気持ちで彼女さんの家に仕掛け盗撮して、その画像を悪友2人と一緒に鑑賞するといった流れ。
主に盗撮カメラの映像とそれを観ている3人のさまが流れる。
日が進むにつれヤバくなっていくポルターガイストや映ってはいけない物、おかしくなっていく登場人物たち…
盗撮画像の内容が凄くPAっぽい。
でもつまらなくは無いです、でも色々演出が惜しい。もうちょっと怖くできると思うんだけどなぁ
どうでもいい事なのですが手首を切っても死ねません。クライマックスになる事も出来る場面なのにあっさりしすぎ。

自分用メモ
コロコロ15回3セット
体重86キロ