劇場版ガンダムユニコーンEP3「ラプラスの亡霊」を観てきました。

友人3人連れだって観にいってきました。
やはり最初は大きいスクリーンと音響設備でみたいので堪能してきました。
とりあえず観る前に限定版BDを買う為に購入列に並んだのですが、これが長い果てしない…
外にある非常階段に誘導され最後尾があったのが8階くらいだったので、ひたすら階段をのぼり
息も絶え絶えになりながら最後尾に到着。
まあ並んでしまえば後は3人バラ談議など駄弁りながら階段を下りるのみだったので購入するまではあっという間でした。
私はBDだけ買うつもりだったんですが、ショーケースの中に飾ってあったHGシナンジュクリアverの完成品がかっこよくて、
ついプラモも買ってしまいました。ん〜ジオン脅威のメカニズムだせ。(ぉ
そして購入後パンフレットは売り場が別ということなので売り場に着くと他にもグッズが売っていたので物色をしていると
ステッカーが数種類売っていて携帯用のステッカーがカッコ良かったのでつい買ってしまいました。ん〜ジオン脅威の(ry
そんなこんなでステッカーと共にパンフレットを買って上映時間まで間があるので昼飯を食いにラーメン屋へ行くことに。
本屋で立ち読みして近所にあるラーメン屋にターゲットをしぼり食いに行きました。
最近良く聞くようになった海老出汁のつけ麺屋さんなんですが結構美味しかったです。凄い海老っ!!て感じでした。
そんなこんなで時間を潰していると上映時間になったので劇場へ、かなり真ん中の席で実に観やすかった。券取ってくれたT氏には感謝です。
で映画の感想なんですが、オヤジ祭りでしたwおっ△
他にもマリーダさんの素性が分かったり、ユニコーンの本気モードが見れたりとストーリー的にもかなり面白く時間が経つのを忘れてしまい
あっという間に終わってしまったという印象でした。
マリーダさんとバナージの感応し合う描写なんかは逆シャーとかみたいで良いですね、映像化すると雰囲気が目と音で伝わってくるので映像化する利点ですよね。
モビルスーツの派手なアクションもあったのですが、ちらっとだけ映るネオジオン側のモビルスーツが多種出てきて面白かったです。
やはりBD買って見直す必要がありますな。あ、でも劇場版のパンフレットにはそういった各種MSの立ち絵付きの説明があったので
パンフは買ってしゃーなしです。ていうか買って良かった。
という訳で凄く大雑把な感想ですが、凄く面白いのでとてもオススメです。

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]