劇場版マクロスFサヨナラノツバサを観てきました。

そんな訳で2日連続で映画なわけですが、前編も劇場で観たので今回も劇場で。
特にこの映画は歌と派手なライブとバルキリーの戦闘シーンが売りなので
一番大きなシアターで観れる今のうちに行きたかったのです。
前回が大きなシアターで1回観て次に小さなシアターで2回目を観たのですが、
その時の差があまりにも激しく残念だったのを今でも憶えています。
特にこの作品、音響設備の違いは重要です。マクロスの要はやはり歌なんだなぁと思います。
それでこの映画なんですが、前回はTVシリーズ準拠の場面が多々見られていて
タダの焼き直しなんじゃないの的な所もあったのは否めなかったのですが
今回の後編はTVシリーズと全く違いました。凄く面白いし
TVシリーズよりコッチの方が断然良いと思ってしまうくらいです。(あくまで個人的感想です)
もちろん新曲のライブがシェリルもランカもあってCGバリバリでしたし、
中盤からラストに向かう戦闘と歌のコラボレーションが凄く、見ていて気持ちがいいです。
それでいて話も破綻無く、泣けるシーンもあり周りから泣いているような声が聞えてくるほどです。
そんな中でも地味に他のマクロスシリーズとのコラボがあったりで、
歴代のマクロスシリーズのファンには嬉しい演出でした。
とにかく興味のある人は劇場が大きいうちに観て欲しい一作です。


んで映画を堪能した後に劇場の近くにあるマルイワン1階でマクロスFコラボのブースがあって
劇中の衣装など売っていました。

凄い人ごみだったので眺めただけだったのの何が売ってるかは分かりませんが、そのとなりのあたりでも


キャラクターをコンセプトにしたケーキが売られていました。
ずいぶんとプロモーションに力を入れているんだなぁという印象。
確かに良作なんですが、前作のイツワリノウタヒメで焼き直しだなと切ってしまっている人は観に来てくれないかな?
とか考えたのかな?
前作はBDの値段が下がるのが激しかったですからねぇ

私としては実に面白いと断言できる作品でした。オススメしちゃいますよw