ベランダが…

苗を買いまくって、このありさまです。

とりあえず全て蕾が付きました、というか予想よりも多いです。
嬉しい事なのですがフロリバンダ以外は基本一番大きい蕾を残して摘蕾をしないといけないので、やはり多少残念ではあります。
家の場合半数がイングリッシュローズなのでピンチしないで自然樹形で育ててます。
イングリッシュローズの場合摘蕾せずやる事が本などで推奨されているのでERは普通に。
あとホムセンの安売りで買ったモリニューがとても元気で良い買い物したなと実感できています。
一緒に買ったウインチェスターキャシードラルも980円とは思えぬ元気さ、今は8号鉢ですが、今年中に10号鉢に鉢増しできそうです。
というかあの時980円のER苗は全部買っても良かったんじゃないかと思いました。
あのホムセンは良いホムセンだw

いよいよ開花が始まる時期です。GW後には開花してくれるかなぁ
家のバラも楽しみですが、バラ園めぐりも楽しみです。
そんな訳でリンクに生田緑地ばら園と谷津バラ園を追加してみました。
サクラの次はバラを見にいってみてはいかがか?人生変わっちゃうかもしれませんよw