バラの家の「色が選べるシークレットバラ苗」を買ってみた。

フェイバリット ローズ コンテストの割引が終わるし楽天ポイントも500くらいあったので事実上1000円で済むのでネタで買ってみました。
セレクトした色は赤です。家には赤2白3黄色4ピンク2複色2とある、ピンクは強香種が多いので自分で選びたい。
複色は変なの来たら怖いのでバランス的に赤を選択したわけです。
個人的にはイングリッシュローズかデルヴァールやギヨーが来たら大当たりだな(まあ来ないだろうけど^^;)と思っていつつも家にはあまりない剣弁高芯咲きがくるかなと思っていたのですが。
送られてきたのは中々のもの、メイアン社のルージュメイアンの大苗でした。
香りが無いのが残念ですがお手本の様な姿の花で美しいです。
樹勢も良いので今年の春からも花を楽しめそうです。悪くない。
この間のホムセンでも買ったのと合わせると、いよいよベランダが鉢で埋まりつつあります。w