生田緑地バラ園に行く

友人数人と連れだって向ヶ丘遊園のバラ園の生田緑地バラ園に行ってきました。
昼の12時位に向ヶ丘遊園駅から歩いていくのですが、その歩道にもバラがたくさん植えてあり
テンションがあがっていく仕様。

そして坂道と階段をえっちらほっちら上りバラ園到着。

週末で開花状況も満開、いい天気、これだけの条件が揃えば当然人も多くなるので
かなり混雑していました。
とりあえず入り口にあったERジュードジオブシキュアの香りに癒されながら入園
日陰で軽食を食べる友人を置いて朝いっぱい食べた私とCが先行して苗売り場を物色。
売り場でまず目についたのが道中でも話題になっていたサントリーの青バラ「アプローズ」の石鹸
1個800円、密封されている為香りを試す事ができない。ん〜
とりあえずいったん保留にして特にめぼしい苗も無かったので食事を済ませた友人達とも合流してなかへ。

むせかえる様な香りの中あれやこれやと見てまわり

気がつけば2時間ほど歩き回っていて堪能しました、しかし暑かったなぁ。
そして帰りにアプローズ石鹸をさくっと購入(ぉ
その場で開封し皆に香りを回しかぎ、そしたら友人Sが釣られて石鹸を買いに戻っていきました。w
で、夕食にはまだ早い時間なので駅と園の間にあるコメダコーヒー店でおやつタイム。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000640/
友人Sがシロノワールで結構有名な店だよーと言うのでシロノワールとアイスコーヒーを注文
さくっとしたデニッシュにソフトクリームが乗っていて甘党にはたまらない美味さでした。
バラみて甘い物食って結構幸せな1日でした。