モリニューの葉が黄変

たぶん暑さの所為だとおもわれる。
生理落葉の様な感じで段々黄色くなって落ちるので半日陰に移動
新芽はどんどん芽吹いているので、あまり心配はしていません。
多分夏元気なく秋に復活するタイプなんじゃないかな。
ここの所、連続で真夏日なのでバラにはちょっとシンドイかな、
ベランダ用のサンダルが熱々にローストされて熱かった。
あとは置き肥を置きすぎて軽く肥料焼けさせちまってます。

スリップスは餌となる花をネットかけて餌にありつけなくして、
さらに農薬を使うことで殆ど見かけなくなりました、ネットをかけないでおいたテストの花にもついてない様子なので楽観はできませんが良い方向に向かっていってます。