麺屋燈郎に行ってきました。

友人と連れだって新しく出来て行列が出来ていたラーメン屋にいってきました。
とりあえず私がラーメン、友人がつけ麺をオーダー。
量の把握が出来てなかったので二人とも、とりあえず中盛をたのんだのですが、
食券を渡すときに野菜の量とニンニクを入れるか否かを聞かれたので私がニンニク普通で野菜マシ
友人がニンニク多目の野菜マシで注文しました。
出てきたラーメンは極太麺とコッテリスープにチャーシューが2種類(普通のと角切りみたいな肉)と、ゆで野菜が乗っていてかなりボリューミー
味はこってり濃い目ですが太い麺とゆで野菜がスープに良くあっていて美味しかったです。
ただ量がかなり多く二人ともお腹減っていたのに完食するのが大変でした(-.-;
でコレ書いてる時に軽くググッたらこの店は二郎インスパイア系らしくということで、量が多いのもなっとくですね。
普通のラーメンでも食べ終わった後にカウンターに乗っているスープ割りを入れると味の濃さが丁度良くなって美味しかった。
近所にある一燈よりも私は断然こっちの方が好きですね、並んでいるのもうなずける。
でも多分大盛は完食できないです(^^;
普通盛野菜多目ニンニク入りが丁度良いかな。