バラの家の実店舗にいってきました。

うだるような暑さの中、一路バラの家に
最寄り駅の東武動物公園駅から3キロほどの道のり
ところどころで軽い休憩をはさみつつ店舗に到着。
入り口には2000円均一と書いてある所があり無作為に鉢が並んでました。
やはり結構状態が悪かったのですが、品種が中々多様で面白かった。
そしてメインのハウスの中へ、HTとかオールドとかブランドローズとかプレートが天井からつってあって鉢が並んでいました。
友人から依頼された品種があるかひとしきりハウス内のオールドコーナーを探すも見つからず、店員さんに聞いてみると、やはり別の通販用ハウスにも無くて残念。
バラにとっては閑散期である今は店員さんも雑貨担当の方が一人いるだけで大変そうでした。
まあお客の数も日に3〜4件とかいってたので1人でも回るみたいです。
奥の通販苗用のハウスには人がいるらしく、そこに聞きにいってもらいました。
結果無かったのでT氏に頼まれた鉢を買って帰路につきました。
キムタク店長をリアルで見てみたかったのですが今日は不在で残念、タイミングが悪かった。
他には積み上げて山になってるバラの家の土があったり、青龍が10鉢位まとめて置いてあったりと地味にくるw

とりあえず一度は行ってみたかったので堪能しました。