バラの家でセール開始

あっという間にもうクリスマス、年末が迫ってきていますね。
この時期気になるのは、やはり在庫一掃セールなどですが、私達がいつも苗や土を買ってるバラの家さんでもセールが色々と催されてるみたいで悩ましい。
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000001428/

でセールなんですが、ブランドローズの新苗
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000003564/
新苗とはいえ今年の春から今までお店にあった苗なので来年の春から花が楽しめるのはお得ですね、おそらく6号鉢にしっかり根がまわってることでしょう。

そしてクリスマスセール
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E6%96%B0%E8%8B%97/-/f.3-nitem.%E4%BA%88%E7%B4%84%E8%8B%97+%E2%98%85%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E5%BA%97%E9%95%B7%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E9%95%B7%E5%B0%BA%E8%8B%97+%E3%83%90%E3%83%A9%E6%A0%BD%E5%9F%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95-p.1-s.1-sf.0-sid.214120-st.A-v.3
かなりの数があるので見ているだけでも飽きないですが、確かに少しお買い得ですね。

そしてこれからの植え替えに嬉しい培養土のまとめ買い特価
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/1015426/#1015426
私はいつもこの土とバイオゴールドの元肥で植えつけてますが、今年は放射能の影響で牛ふんや馬ふん腐葉土が非常につかいずらくなっているし、なにより混ぜる手間が無いのでとても楽です。

他にもピエールドゥロンサールとプリンセスドゥモナコの裸苗1000円は安いですね。

あとセールではないのですが海外バラの希少品種が若干数はいってるみたい
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000003033/
私が欲しいけど国内流通していないヴァイオレットパヒュームはなかったけど、なにかレアな苗を探していたら探してみるのも面白いかもしれませんね。