大槍葦人イラスト展「autograph」

行ってきました。
実は昨日も1人で行っていたのですが、今日は西からの弾丸ミサイルUさんが来るし他にも友人がたくさん出てくるので一緒に観てあーだこーだと楽しむ為に行ってきました。
9時ちょい過ぎくらいに秋葉原に着いてUさんと合流しいようとするもメールを見つつUさんのいる場所に行くと、すでにそこにはおらず
あれーと思ってメールを見ると別の場所に移動しているというメッセージが
結局マックですれ違いイベント入り口ですれ違い、動くと泥沼になりそうなのでイベント入り口で待ってるよーというメールを出して、やっと合流。
しばし歓談しているとZさんも登場。
しかし会場時間の10時になっても扉が開く様子がなかったので、わたしが扉を軽くノックして「ワタシアグ■ス今扉の前にいるよ」と囁くと扉が開き中に入る事ができました。
しばし絵を眺めているとT氏とFが合流各自気になる絵をチェックして、とりあえずカフェでコーヒーしばきながら相談
ソールメイトである私たちは欲しい絵が見事にかぶり5人中4人が同じ絵を選択するという事態になるも、T氏がこんなに被るなら俺止めると他の絵をセレクト。
私はと言えば会場に戻り悩みぬいた結果、昨日から欲しかった絵を被っても良いやと購入決定、レジに一番銛を打ちつけ、ほかの奴等の背中を押す作業に精を出しました。