バラの香水

随分前に注文して購入していたののレビューでも書いてみようかと。
バラの香りの香水というといって思い浮かぶのは大抵ダマスクローズの濃厚な香りのものでしょう。
しかしバラの香りは実はとても広い。(なにげに私がバラにはまったのもこの香りのせいです)
大きく分けてもダマスク(一般的に思い描くバラの香り)、ティー(紅茶の様な香りです)、
フルーツ(といっても様々で柑橘系の香りやリンゴやピーチなど)、ブルー(数ある青系の花が持つ独特の香り)
、ミルラ(イングリッシュローズに多い少し粉っぽい独特の香り)などなど。
同じジャンルでも微妙な違いは多々あり、同じ品種でも春の花と夏な花で違う香りがしたりします。

三浦はこのなかでもブルーやフルーツやミルラなどが好きなのですが、香水となると難しく、
ほぼダマスクローズの香りになってしまいます。
んで、たまたま見つけたのがベルエヴァアートプランさんのミスティパープルの香水。
よく見てみるとブルーヘブンの香水もあるとかでブルー香好きな私はついお取り寄せしてしまった。

白い箱のブルーヘブンは、ちょいと予想ハズレでブルー香というよりは
ダマスクにチョットだけブルー入ってますって感じ
香りは強くつけたてはとても強く香り、これで満員電車は無理かな。
だんだん馴染んできて丁度良くはなるのですが、最後に残る香りは加齢臭?っていう香り。
効果時間は4〜5時間といった所。私個人的にはあまり好きではないかな。

次に紫の箱のミスティパープル、これは頭の中にあるブルー香とほぼ一致。とても好きな香りです。
付け始めから終わるまで殆ど香りは変わらないのですが、効果時間が短すぎる2時間くらいできえてしまい、
朝出がけにつけても一日持ちません。幸い小さい瓶に入っているので(一番容量が少ないのを買ったので)
日に3度ほど軽くふるのがいいかもしれないです。

買うならミスティパープルかな。


ミスティーパープルはネット通販できませんがベルエヴァアートプランに電話で注文できます。
興味があるならば問い合せてみてください。
TEL 0572225221