秋バラ開花スタート

最近の気温のおかげでどんどん枝が出てきて蕾もたくさんついてきました。
そんな中でちょっとだけ早く咲いたやつら

上からアンブリッジローズ、ルージュメイアン、フラウカールドルシュキの順
アンブリッジはまだ少し早い為か花弁の量が少ないですが、相変わらずの良い香り。
ルージュメイアンは香りは無いものの、お手本の様な赤バラな形なので玄関に一つ置いて置くと
バラ屋敷度がアップしますw。横に広がらず縦に高く伸びるので
ブッシュ仕立てのバラの上にポンと咲くのでアクセントといて良いとおもいます。
3つ目4つ目は家のグリーンモンスターであるドルシュキ婦人。
返り咲き性の品種なのですが去年や一昨年など秋には全く花を付けなかったのですが
今年はいい感じにポツポツと花をつけています。コイツも香りは全くなし。強健さと樹勢の強さではピカイチです。
まだまだ蕾もあるので今秋は結構花が見れそう、詳細は下記リンクの説明分を見て見てくださいな。
ほかのバラ達も続々と蕾が開きそうになっていて楽しみ、本格的な一斉開花は後半月ぐらいかかりそうかな。

[rakuten:baranoie:10001988:detail]
[rakuten:rose-m:10000194:detail]
[rakuten:baranoie:10001824:detail]