らーめん

近所に新しいラーメン屋がオープンして、開店割引をしていたので食いにいく。
オープン初日ということもあってか店員さんがやたらいっぱいいた上、時間がまだ11時ということもあってか他にお客さんもいなかったので、ちょっとキョドる。(^^;
横浜系ラーメンと書いてあったのですが、あまりラーメンに明るくない私は横浜系と言われてもよくわからなかったので、とりあえず普通のラーメンを注文。
ラーメンが出てくるまでに店を軽く見回すと、他のメニューも塩、味噌、つけ麺と一通りそろっていて楽しそう。
うまかったらまた来てみようかなーなどと思っていると俺のラーメンが出来上がる。
出てきたのは豚骨醤油のコッテリ系、麺は中太ストレート麺でまあ最近ではありがちな感じでした。
味も見た目の想像どうりの味ですが、まあ美味いは美味いが最近のラーメン戦国時代状況の中では行列してまで食べたい味ではなかったです。
家の近所の商店街は結構入れ替わりが激しいので生き残っていけるかなー。
とりあえずメニューを見て気になった赤味噌ラーメンってのは一度食べてみたいので近日中にもう一回行こうかな。