家の家族を紹介します。その2

昨日の続きです。


シャルロット・オースチン ER:DAR:薄黄:シュラブ:カップ咲き:強香
子供の手のひらぐらいの大きさ、強香とありますが鼻を近づけると香る程度、
とても爽やかなティー香、おそらく花数が多ければ鼻を近づけなくても香ると思われる。


4番目の子、終わるかに思えたバラの追加ですが実は我が家には猫のひたい程の土があるスペースがまだ残されていました。
その部分には手を出すつもりは無かったのですが、チャールストンを特定するためにネットでバラの情報をググッていた時
偶然にイングリッシュローズが紹介されているHPに行き会い、シャルロットオースチンに出会いました。
初めは好きなゲームのキャラクターと同じ名前って所に惹かれたのですが(ぉ
家には香りのないバラばかりで強香であるという所さらに強健であるという所で脳内会議でGOサインがでました。
といってもイングリッシュローズは値段がはる上に売っている所はあまり無いのではないかと思っていました。
そんな状況で2010年春がやって来ました。春と言えばバラ、バラと言えば春です。
チャールストン、ドルシュキともに早咲きなのか早々と蕾をつけ花が咲き、やっと満足する事ができました。
そしてまだ肌寒さが残る中、例によって私達は京成バラ園に出向くのでした。(ぉ
事前にCにはシャルロットが欲しいんだよねーなどと電話で話してはいたのですが、私は普通にバラ園目当てで行くと思っていたのですが。
そう思っていたのは私だけらしく、車の中でシャルロットが欲しいんだけど京成に有るかな〜とか言っているとCが
「ああ、電話で確認したらシャルロットあるってよ」キリッ
キリッじゃねぇよと内心思いつつ京成バラ園に到着。それじゃあまずバラ園に行きますかと皆に言うと
えっ?何言ってるの?今日は君のシャルロットを買いに来たんでしょ?バラ園はまだ開花状況がよろしくないので後日でしょ?と
バラ園目当ては俺だけかいっ('A`)チクショウ俺はバラ園目当てで来たんだ後日に回したらオールドローズは散ってるに違いないやいっ
俺は一人でもバラ園に行くぞJOJO〜!!というと、じゃあ開花状況見てきてね(ハート)とやさしく言われ単騎でバラ園内部へ
入ってみると、やはり殆どが蕾状態。メールで外にいる友人達に今日は咲いてねいよクソッと報告し、
早咲きのオールドローズをカメラに収め退場しました。(京成バラ園さんは入り口で、まだ開花してないのでと500円の割引チケットをくばっていました)
そして携帯で連絡し苗売り場に行ってみるとカートの中にシャルロットの大苗を4つ程入れて待っていたT&C&Fと合流
私がバラ園にいる間に選別していてくれたらしい、あとは大体同じぐらいの状態だから自分で選んでねΣd(゚∀゚*)って言われました。
まったく得難い友人を持ったものだと思いつつ最終選考、一つの株を選びお持ち帰り〜です。
そして前回の教訓を生かしCに手伝ってもらい土を取替え植えました。
まだ2株分くらいのスペースがあったのですが、さすがに春の内は買わないだろうというつもりでいたんです。この時は…

また続きます。