オーディオ店はしご。

震災から一週間がたち少しづつ日常に戻りつつある都内ですが連休の中日である今日もまだ町には人が少ないと感じました。
そんな中、友人と酷い目にあってるであろうオーディオ関係店を回ってみる事にしました。
まあ傷物のお買い得品があるかもという下心もありありでしたが(ぉ
それがまあ酷いものでした、日ごろお世話になっている御茶ノ水のオーディオユニオンなどは4階のアクセサリーフロアでショウケースが割れまくっていて酷い有様。
多数の傷が入ったオーディオラックが売約済みになっていたのは苦笑するしかないですよね。
他にも超高額スピーカーなどもアチコチに傷ヘコミがあり目を覆いたくなりました。
価格は通常通りで現品処分などは少ないです。というよりまだ途方にくれているのかなぁ。
我が家のスピーカーも友人のスピーカーも地震で傷を負っているので少しは気持ちが分かりますが数百万のスピーカーがボコボコにされていて、当然まともな売り物にならなくてっていう状況を考えると涙が…
他にも石丸電気のオーディオフロアも酷かった。値段ついてないスピーカーがフロアのすみにまとめられていました。
あとヨドアキのオーディオフロアも傷だらけの製品が多くて、これは完全に展示用と割り切って使っているのだろうなぁといった感じ。
テレオンやダイナミックオーディオは見た所問題はなさそうですが…
とにかくこれから中古品を買うなら気をつけて良く見ないと。
もしくは傷入りと分かった上で買い叩くしかないでしょう(ぉ