京成バラ園のセールに行ってきました。

友人の車に便乗してまた行ってまいりました。
セール苗は状態良くないのは分かってるんですがねぇ…つい
まあメインの目的はバイオゴールドの土が1500円とバイオゴールド元肥が3割引で買えるという事だったので苗は買わないつもりだったんですけどね。
大苗が1500円で売ってたりしてたので物色しているとチョット欲しかった
どメジャー品種ミミエデンがいっぱいあったので状態を見て選べるし、
初めは新苗からやってみようかなぁと思っていたのですが、1500円なら新苗と値段同じくらい
大苗なら今年の春から花を楽しめるというメリットがあるので結局苗を購入。
という事でミミエデンが仲間になったとさ。

苗の他にもテラコッタが半額だったり上記のバイオゴールド関係が安かったので
他の人達もかなり気合がはいってました。(^^;
カートにバイオゴールドの土とテラコッタを満載している人の多いこと多いことw
あとセール品では無い、おそらく畑から上げたっばかりの苗達も並んでいて品揃えは良かったです。
次は開花後にバラ園見物ですかね、もうあと一ヶ月ちょいで開花の時期ですね。
秋冬でいっぱい新しい苗を買ったので我家のバラ達の開花にも期待。