昨日買ったミミエデンを植え替え

完全に葉が出ていて旺盛だったので当然のごとく根鉢を崩さず植え替えですが一応レポ



とりあえず鉢から抜く






根はがっつり回ってます。



表面と底と側面を手のひらで優しく撫で回した後。



鉢に鉢底石を入れて、その上からバイオゴールド元肥を混ぜたバラの家の土をもる。



用土の上に先ほどペロペロした苗を乗せてウォータースペースを考えつつ微調整。



隙間にも用土を入れてほぼ完成。



水を底から透明な水がちゃんと出てくるまでたっぷりあげて完成。
写真の右側が切れてしまっていますが画像をクリックすれば全体が表示されます。

とまあ特にレポートをするまでもない普通の植え替えですね(^^;
相変わらず京成の土は粘土質なので水をやり過ぎないで置かなくてはいけません。
後は苗の根力で今の根鉢を自らやぶり根が広がるように祈るのみです。
使った鉢は9号鉢ですので上手く行けば夏には茂りまくるハズですw