別仕事〜

町中を歩き回る仕事です。
秋というには少し暑いですが風が気持ちいい、あちらこちらから金木犀の香りが漂ってきて
まさに風香る秋といったところでしょうか。
家のバラたちも早咲き組が咲きまくってます(^^

モリニュ
[rakuten:baranoie:10007224:detail]
清清しいティーの香りを放ち、とても鮮烈な黄色に中心部には若干赤が乗ります。
比べてしまうと花弁数が春より圧倒的に劣るのですが香りは春より強い気がします。
ERお気に入り品種の一つですね、コイツとは枯れるまで付き合っていきたいです。
他にもエモーションブルーやミミエデンが咲いていますが、秋のミミエデンは花弁の外側の白緑が無く
濃い目のピンクの花といった感じ、そして一輪咲きになります。
しかし相変わらず花持ちは抜群で咲いた状態が半月ほど維持されるのは流石ですね。
実に可愛らしい花です。
他のバラ達も蕾がドンドン膨らんでいるので楽しみ。
とりあえず咲いてるバラを少し収穫してディスクトップ横に飾ったり
仏壇に供えたりしています。

とてもゴージャスな仏壇になりました。w
まだまだ蕾はたくさんあるので続々と咲いていくでしょう。